プロボノ活動による事業評価 レポート

事業評価 調査報告書

プロボノワーカーとNPOをつなぐNPOサービスグラント様の主催で5月に開始されたSMFG(三井住友ファイナンシャルグループ)プロボノプロジェクトの最終報告が9月11日、港区立男女平等参画センターリーブラにて行われました。

活動開始時にGEWELから依頼させていただいたのは「内部資源の可視化」です。

GEWELは2004年の設立以来女性の活躍やダイバーシティに各種取り組みを行ってまいりましたが、設立15年のこのタイミングでそれらを棚卸することが本プロジェクトの目的でした。

プロジェクトメンバーの皆さんにはGEWELのイベントに参加していただいたり、過去の活動の調査をしていただいたり、関係者へのインタビュー等を通し、GEWELの持つ資産について言語化していただき、GEWELが持つアセットとユーザー・会員のニーズが合致するポイントは、「メンバーや理事の魅力」であるとご報告をいただきました。

また、これをさらに可視化し広くシェアすることでGEWELはユーザーや会員の皆様にさらに喜んでいただける情報や機会の提供ができるのではないかという提案をいただきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA