誰も取り残さないインクルーシブ教育を考えよう(8/30)

ダイバーシティとはなにか、インクルージョンとはなにか。
「きょういく」の世界に置きかえて考えていきます。

「人生100年時代」という言葉を耳にする機会が増えてきました。
それにともない、現場の学校では今までの画一的な学習スタイルや学校体系だけではこの先対応できなくなるのでは?と、うすうす感づいている人もいるのではないでしょうか。

学校教育の今とその背景、現在進行形の政府の取り組みを紹介しながら、全ての子どもたちに安心・安全を担保する教育環境を作るために必要なことは何か、みらいの学校像とは何かを一緒に考えていきましょう。

NWEC主催の男女共同参画推進フォーラム(8月29日〜8月31日)のプログラムとして開催します。他にもたくさんの展示やワークショップがありますので、この機会をお見逃しなく!

 

日時:8月30日(金)10時〜12時
(※NWEC主催の男女共同参画推進フォーラムの開催期間は8月29日〜8月31日の3日間)

参加費:無料

会場:独立行政法人国立女性教育会館(NWEC)研究棟3階 306研修室

住所:埼玉県比企郡嵐山町菅谷728
(東武東上線・武蔵嵐山駅より徒歩約12分。当イベント時は駅から無料送迎バス1時間に3~4本有)

ワークショップ主催:NPO法人GEWEL

発表者: 眞島かな子(NPO法人GEWEL正会員)、難波裕子、前田由美子

申込:https://gewel20190830.peatix.com/

参加する際のご注意:
・ 託児はおおむね1歳以上~就学前のお子様を対象に実施します。定員5名程度。託児を希望する旨を件名に記載の上、事業課(progdiv@nwec.jp)にメールを送付ください。別途、手続きについてお知らせします。
8月5日(月)までに返信がない方はお手数ですが、事業課までお問い合わせください。
電話:0493-62-6724 平日9:00~17:00
・ NWECによる写真撮影が入る場合がございます。その場合、記録・広報に使用されますのでご了承願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です