GEWEL 交流会2021 #1(D&Iを語ろう)

『D&Iの基本を理解し、自分の言葉で語ってみませんか?』
2021年のGEWEL交流会は、6月18日(金)20:00から始まります。
GEWELの会員でなくても、どなたでもご参加いただけますので、お気軽にご参加ください。
※ D&Iの専門家である必要はございません

☞こんな方たち一緒にお話ししませんか?
・D&Iってなんかよくわからない
・D&Iって必要だと思うけど、どうやったら周りの人に伝えられるのかな?
・働き方ももっと多様でいいと思うんだけどな〜
などなど

<開催概要>
日 時:2021年6月18日(金)20:00〜22:00
方 法:オンライン(Zoom)
※参加者同士で対話を行う時には「ビデオ・オン」での参加にご協力ください
参加費:無料
定 員:30名
対 象:一般、GEWEL会員(個人会員・法人会員)
主 催:NPO法人 GEWEL
申込み: https://gewel-exchmtg1.peatix.com/
お問合せは、contact@gewel.org(NPO法人GEWEL事務局)までご連絡ください。

今回の「交流会」はGEWELから一方的に何かをお伝えする場ではありません。
参加者同士の交流の場でもありますので、みなさまの声を聞かせて欲しいと思っています。
2020年、GEWELは「あらためてD&I」をテーマとして活動しました。
そして2021年、「あらためてD&I」から一歩すすめて、GEWELはD&I社会の一つの未来像を想定しました。
それは、『D&I社会への認知と関心が高まり、個人が自分なりにD&Iを理解し、その実現に向けて行動する』というものです。
そして、その未来像に向けてGEWELのすべきこととして、『D&Iの基本を理解し、自分の言葉で語り、推進課題を明らかにする』を掲げました。

では、なぜそれを掲げたのか?
2019年にGEWELがまとめた「ダイバーシティ認知と理解に関する調査」報告書からは、驚くべき実状が見えてきました。
①「ダイバーシティ」の言葉は73.2%の人が知っている
②「D&I」は90%以上の人が全く知らない
③「インクルージョン」は70%以上の人が全く知らない
こういった実状を改善していく為に今年度のスモールステップとして、GEWELは独自の「ダイーバーシティ&インクルージョン研修」のデリバリーに向けて準備を進めています。
交流会で是非みなさまの声を聞かせていただきたいと思います。

※当日は「ダイーバーシティ&インクルージョン研修」は行いません。
おそらく「これが正解」といえる「絶対解」は、簡単には見つからないであろう「ダイーバーシティ&インクルージョン」。
しかし、この交流会は安易な答えを出すことがゴールではありません。
短い時間ですが、交流会に参加することでGEWELの事を知っていただくと共に、今一度「人と人の違い」を味わっていただきたいと思います。
お気軽にご参加ください。

申込み: https://gewel-exchmtg1.peatix.com/
お問合せは、contact@gewel.org(NPO法人GEWEL事務局)までご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA