GEWELオープンフォーラム2019 開催報告レポート

12月2日(月)、3日(火)の2日間に渡り、GEWELオープンフォーラム2019「Exploring Diversity and Inclusion -D&I 未来体験・新たなフロンティアの提示-」が開催されました。

今年は、女性活躍、LGBT、アンコンシャス・バイアス等の既知のD&Iトピックではなく、次世代のD&Iのありようを想像しながら、未知・看過の領域のテーマや組み合わせを取り上げ、2日間で12セッション+交流会のプログラムを用意しました。

昨年は「ファミリーフレンドリー」を目指し、日曜日に開催されたオープンフォーラムでしたが、今年は平日の夕方に、お仕事帰りの方にも立ち寄っていただきやすい時間帯に初めて実施したオープンフォーラムとなりました。

2日間で約100名の方に会場に足を運んでいただき、多くの登壇者の方との会場でのコラボレーションが実現しました。アンケートに寄せられた参加者の声、今年も当日の運営サポートを行ってくれた大東文化大学、法政大学の学生のみなさんの感想も含めた2日間のセッション概要と参加者の声は以下からご覧ください。

オープンフォーラム2019のセッション概要と参加者の声(1日目:12月2日)
オープンフォーラム2019のセッション概要と参加者の声(2日目:12月3日)
オープンフォーラム2019の参加者アンケート結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA