ふたりゴト(November)

ふたりゴト(November)

Miyoko Kojima Yuta Hasumi

M「もうすぐオープンフォーラムですね~

Y「GEWELオープンフォーラムっていつ頃からやってるんですか?」

M「もう10年くらいだと思います。」

Y「長いんですね。いまと同じテーマですか?」

M「最初の頃は女性リーダー向けでしたね。」

Y「そうなんですか?最近はインクルージョンですよね。」

M「そう、昨年ははすみんにも登壇してもらったよね。ありがとうございました!」

Y「大学生が運営していて初々しかったです。」

M「今年はそのはすみんが大学生と一緒に企画運営してる!」

Y「1年あっという間ですね。」

M「大学生と一緒にやってみて、どうですか?」

Y「それこそオープンフォーラムが始まった10年とちょっと前は私も大学生、そのときはダイバーシティ&インクルージョンを日本の大学で議論することもなかったから今の学生はそこに課題意識を持っていて素晴らしいなと思います。」

M「そうなんだ!では、今年のポイントを教えてください!」

Y「そんな初々しい10年前も今現在も含めて「自分らしく」ある、働く、生きる、幸せになるがテーマです♪」

M「うわぁ!ますます楽しみ!」

Y「登壇者もさらに豪華で、イベントが終わるころには笑顔になり口角3cmアップ!」

M「絶対行かなくっちゃ!」

Y「お越しくださいね!」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です