ふたりゴト(April)

ふたりごゴト(April)

Miyoko Kojima Yuta Hasumi

 

Y「はーい!みよこさん、元気ですか?」

M「わたしは今日も元気ですよー!」

Y「始まりましたね、わたしたちのトークコーナー」

M「そうですな、軽いノリで引き受けちゃいましたから」

Y「わたしたちふたりが日常生活からD&Iを考えるんですよね」

M「いつもの雑談になりそうで怖い・・・」

Y「日本を離れても、いつもオンラインで話してますもんね」

M「いまロンドン?」

Y「NO! Knokkeという海沿いにいるんです。」

M「海って、どこの海?」

Y(位置情報を送信しました)

M「9回も縮小して、やっと国の場所を把握したよ」


Y「9回(笑)私もロンドンに来るまで国感わからなかったです」

M「国感って?」

Y「地名を聞いたときに、地図上のどこか、ってすぐイメージできないんですよね」

M「なるほどね、で、いまはベルギーなのね、遠くにいるんだね」

Y「イギリスから海を渡るとどうやらベルギーです」

M「ちかっ!」

Y「イギリス  海 海 海 フランス ベルギー オランダ、こんな感じです!」

M「一番近いのは?」

Y「フランスですね」

M「あれ?そうだっけ?」

Y「イギリスとフランス、トンネルで繋がってて。車で来ましたよ。」

M「え、フランスってイギリスの近くなの?いまさらだけど」

Y「海ほたる感覚」

M「えー!まじかー!わかってなかったよー」

Y「首都高で走ってると『埼玉県に入りました』『神奈川県に入りました』『東京都に入りました』ってカーナビから流れるじゃないですか?その感覚でフランス〜ベルギー〜ドイツとか。島国住んでると国境ってあんまり意識しないなと実感しました。」

M「その音声、聞かせてほしいわ!」

Y「今度録音してきます!」

M「待ってるね!」

To be continued(つづく)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です